« ゴールドカードを年会費無料で持つ方法 | ホーム

2019年3月 7日

クレジットカードを作ろうと思ったきっかけと良かった点

私はアラサーになるまでクレジットカードを作ったことがなく、そのことを職場の先輩に話すと「社会人なのだから何かあった時のために一枚は持っておいた方がいいよ。」とよく言われていました。なぜそれまで作らなかったかと言うと、現金を使用しないで買い物できてしまうことで無駄遣いをたくさんしてしそうで怖かったからです。しかし主人にも便利だからと持っておくことを勧められ、少し前に初めて年会費無料でポイントが貯まるタイプのカードを作りました。その結果は良いことづくしでした!まず、私はネットショップを利用することが多いのですがその支払いが簡単になったことです。コンビニに支払い用紙を持って行かなくて済み、代引き手数料がかからなくなりました。そして嬉しいのはポイントです。貯まったポイントは現金と同じように使えるので、誕生日プレゼントなど大きなお買い物をするのも楽しくなりました。無駄遣いをすることを恐れていたのですが、むしろ手間や手数料の節約になっていますし、元からお金の管理や貯金ができる人はカードを持っても変わらないことが分かりました。

このブログ記事について

このページは、nohandが2019年3月 7日 07:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールドカードを年会費無料で持つ方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。