« 飛行機以外でもマイルが貯まるクレジットカード | ホーム | ゴールドカードを年会費無料で持つ方法 »

2019年2月23日

個人事業主がクレジットカードを作るときに見られる1番の部分

個人事業主がクレジットカードを作るときに大切なのは収入の額そのものではありません。どちらかというとその収入がどの程度安定しているか?です。極端に収入が少なくない限りは、収入が高いけど月によって金額が変わる人よりも、収入が少ないけど毎月同じような金額を稼いでいる人の方がクレジットカードの審査で有利になることが多いとされています。会社員の場合には、毎月給料が大きく変わるなんてことはまずないですけど、個人事業主だと、それが普通にありえるので、ここは個人事業主独特のクレジットカードの審査基準になっているかもしれません。収入は低いよりは高い方が良いけれども、不安定だとダメなのです。不安定なくらいならば、毎月の収入が少ないけど、安定している人の方が個人事業主のクレジットカードの審査は有利と言えると思います。だから、個人事業主がクレジットカードの審査に通りたいならば、できるだけ毎月の収入を同程度に揃えることが重要です。そっちの方がクレジットカード会社としても見栄えが良いということになりますから。個人事業主のがクレジットカードの審査に通りたいならば、こういったところは審査においてかなり見られている部分として覚えておくと良いと思います。

このブログ記事について

このページは、nohandが2019年2月23日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飛行機以外でもマイルが貯まるクレジットカード」です。

次のブログ記事は「ゴールドカードを年会費無料で持つ方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。