« 友人紹介をしてクレジットカードにポイントが付く | ホーム | ゴールドカードとノーマルカードの違い »

2019年2月11日

リボ払いは計画的に!

今月クレジッドカードで買い物をしすぎちゃった...そんなときに便利なのが「リボ払い」ですよね。しかし、「リボ払い」は使い方を間違えると大変なことになってしまうこともあります。今回はそんな「リボ払い」のメリットとデメリットをご紹介していきます。〇メリット「リボ払い」はどれだけクレジットカードを利用したとしても月々の支払は一定額で済みます。「今月はお金がないけど、来月には支払い分を用意できる」などの場合には有用になります。〇デメリットどれだけクレジットカードを利用したとしても月々の支払が一定額で済むため、金銭感覚が麻痺してきます。気づけば利用額が上限までリボになっており、利息を払うだけで精一杯なんてことにもなりかねません。一時的にお金がないなどの場合には「リボ払い」は有用となりますが、お金がないのに無理して贅沢をしているなどの場合は「リボ払い」で借金まみれになることもあります。ご利用の際にはご自身の収入などをしっかりと考えることをオススメします。

このブログ記事について

このページは、nohandが2019年2月11日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「友人紹介をしてクレジットカードにポイントが付く」です。

次のブログ記事は「ゴールドカードとノーマルカードの違い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。